top of page

第3回お父さんの会

”お父さんの会”運営委員の櫻井です。 先日10/22(土)にJMHERAT運営委員の江坂さん宅で“お父さんの会”メンバーの 家族とその他知り合いの方々も呼んで、ささやかなパーティを執り行いました。

目的は「ハーフの子供たちでコミュニケーションを図る」です。 3家族から子供が計4名集まりました。 子供の平均年齢は2歳でしたので、コミュニケーションというよりもお遊戯会といった 趣でしたが、みんな楽しそうに遊んでいました。 内容は歌と踊り、絵本読み、折り紙、餅つき(機)と多岐にわたりました。(添付写真)

※みんなで歌と踊り












※年長のお姉ちゃんから日本語の絵本の読み聞かせ




















※餅作成中





















※海苔で巻いていただきまーす!





















今後もこのような集まりを定期的に行い子供たちの新たなコミュニケーションの場として、また新たな出会いの場として提供して行ければと考えております。

次回予定は未定ですが、2〜3ヶ月に一度のペースで開催して行きたいと考えております。

ご興味のある方がいればご参加下さい。 連絡先は下記 JMHERAT[@]gmail.com  ※件名に「To : お父さんの会」とご記入ください。  ※送信には[ ]を外して下さい。


bottom of page